先日、あるイベントに行きました。
とーっても期待しすぎた…
というのもあるかもしれませんが
なんだか期待ハズレ…
職業柄、もちろんMCは気になるし
導線とか段取りも気になるし。
散々、長蛇の列で待ち
あるスタッフは
「午前は無理かもしれませんが
午後の整理券は大丈夫だと思いますよ」
なんて声かけしておきながら
違うスタッフが
「午後の整理券は、また午後から
配りまーす!」
自分の目前で切られた
孫連れのおじーちゃんはブチ切れ。
(そりゃそうだ。笑い事ではない。)
そんな事を経験し
結婚式の事を考える。
練りに練った当日の進行。
段取りの良さ。
連携の取れたスタッフ間。
(自社自賛。笑)
ブラスの良さを実感。
細かい改善点はどの仕事にもある。
すぐに出来ることもあれば
時間がかかることもある。
司会は
言葉選びはもちろんの事
言葉だけではない。
司会者として何が出来るか。
司会者として出来る最善を尽くす。
(師匠に学び常に私の中にあることです)
浅井