こんばんは☆
昨日は、友達にお誘いいただき
カフェのレセプションpartyへ。
先日、着る機会も無いのに
あまりにも可愛すぎて、勢いで
買ったピンクのワンピースを
着て参加してきました♪♪♪
(着る機会が出来て良かった!)
最近、外食してて思うことは
お客様のことをちゃんと考えている
お店かどうか。が、分かる。です。
例えば、
あれこれ、お料理を注文しても
タイミングを見て出してくれる。
果肉たっぷりのスムージーなのに
細いストロー。
(ぜんぜん出てこない
笑)
など……。
今の仕事をするようになって
そういう所が見えるようになりました。
なぜなら、ブラスの各会場では
スタッフ試食会というものが
きちんと行われているからです。
お客様に提供するお料理を
スタッフが実際に食べて
この器ならスプーンを付けた方が食べやすい。
これは持ち運ぶ時、不安定だから
2人体制で連携プレイで運ぼう。
など、いろいろな意見を出し合い
結婚式当日を迎えています。
そして、結婚式当日も
お客様の召し上がるスピードを
見ながら提供しています。
司会者として、その姿を見ていると
サービスのプロはスゴイなぁ~と
感心していまいます。
お客様が心地よく過ごして
頂けているからこそ
演出や会話を楽しんでもらえる。
私は、そう思います。
いつも頑張ってくれている
サービススタッフのみんなには
本当に感謝しています!!
みんなが居るから安心して
司会に集中することが出来ます◎
ありがとう!!!
そんな大事な存在の子たちが数名
サービススタッフを卒業し
4月から社会人1年生になりました。
嬉しいことに、その中の1人から
今日、お手紙をもらいました。
○○より
と、名前が書いてなくて
誰?と、思いましたが…
内容でわかりました☆笑
いつか一緒にお仕事出来る日を
私も楽しみにしています!!!
こんなお手紙をもらえて
私は幸せです。
ありがとう!!
浅井