こんばんは、広報室の江端です。
広報の仕事をしていて思うことは
常に流行には敏感でいないと
いけないということです。
8月に行われた、リーダーズ合宿においても
ウエディングプランナーは常に最先端の
情報を知っておくべきというお話がありました。
もちろんドラマの「昼顔」は見てますし
「レイコップ」や「ノンフライヤー」も
家では活躍しております。
インターネットからの情報もいち早く
ゲットするように心がけております。
そんな私ですが、やはり今の一番は
そう「妖怪ウォッチ」です。
子どもがどんぴしゃ世代なので、もちろん
という感じですが、今や社会現象に
なっていますね。
先日も、新しい妖怪メダルの発売日に
朝早くから最寄りのショッピングセンターの
長蛇の列にならび、買ってきました。
並べば、絶対に買えるわけではなく抽選券が
もらえ、それが当たれば買えるという感じです。
なので、まだまだコンプリートには至りません。
もちろん次回発売日は未定で
次はいったい、いつ買えるのやら・・・。
という感じで親がはまってしまう妖怪ウォッチ。
魅力的なキャラクターがいっぱいですので
是非、チェックしてくださいね。
ちなみに、私の世代の妖怪と言えば
「ゲゲゲの鬼太郎」でした(笑)
今日は結婚式もトレンドを取り入れることが
大事ということが書きたかったけど
妖怪のことばかり書いてしまった江端がお送りしました。
株式会社ブラス 本社スタッフブログ
愛知県・岐阜県・三重県・静岡県