今はインスタをチェックすることも当たり前になったので、
文字ではなく写真で情報収集する方も多いのではないでしょうか?
私自身も、
「名古屋ランチ」「名古屋グルメ」
など美味しいものをインスタでよく検索するのですが、
同じ商品でも写真の撮り方が違うだけで、
本物以上に美味しく見えたり、逆に見えなかったり、
与える印象が大きく異なることを感じています。
自分も仕事をする中で、
「本当は天井が高くて開放感があるチャペルなのに、それが上手く伝わらない!」と苦戦することもあり、
「この写真とっても素敵だけど、本当にあのガーデンで撮ったの?」と驚くこともあり、
奥が深いな~と感じています。
先日、足を運んだブランリール大阪。
こんなに素敵な会場だったんだ!と新しい発見がたくさんありました。
広告の仕事をする上で「写真で魅力を伝える」ことは欠かせないので、
これからも日々勉強していきます。
広告制作室 川合しほ
株式会社ブラス 本社スタッフブログ
愛知県・岐阜県・三重県・静岡県