ブラス広報室かしましブログ

想いをメールにこめて…

こんにちは。
朝晩は冷えますが日中は暖かく春めいた日が多くなってきましたね。
コールセンター室 長谷川です。

“コールセンター室”という名前からすると
常に電話をしているイメージがあるかと思いますが
電話をしている時間よりも
パソコンに向かっている時間の方が実は多かったりします。

ブライダルフェアのご予約は
電話よりもWEBからの方が圧倒的に多いので
業務の大部分、お客様にお送りするメールを作成しています。

たまたま私用で一企業の方とメールでやり取りする機会があり
その担当者の方から送られてくる文章がわかりづらかったりすると
私もお客様にお送りするメールの文章について
改めて気を付けなくては…と思います。

簡潔に、わかりやすく、変な敬語になってないかなど…

同じ部署のメンバーや店舗スタッフのメールを参考にして
良いと思った文章は時に盗んで…

もうすぐ新入社員も入社してくれますので
恥ずかしい思いをしないように
日々ブラッシュアップしていきたいと思います。



春で入社9年目を迎える長谷川が本日のブログをお届けしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です