みなさん、こんにちは!
11月に入り、本社移転まであと半月ほどとなりました。
荷物を詰める段ボールも数日後には届くということで、
本格的に身の回りの整理をしなくてはならない時期です。
総務部は特に紙で保管されている書類が多くありますので、
夏頃からペーパーレス化を進めてきました。
と言っても、今回は紙で保管されているものをPDF化して捨てる
というぐらいしか・・・
その量が意外と多く、こんなにも必要ない書類がたくさんあったのかと
驚きました。
本当に必要な書類は常に手元にあるものがほとんどですので、
段ボールに入れて倉庫に保管されてしまうと
その後はほとんど開けなくなってしまいますよね。
一度やる気になるといろいろ断捨離したくなりましたので、
今後も定期的に必要書類の見直しをしていこうと思いました!
総務部 東
株式会社ブラス 本社スタッフブログ
愛知県・岐阜県・三重県・静岡県