ブラス広報室かしましブログ

全ての人の心に届く「こころづかい」を目指して

皆さんこんにちは、今日のブログ担当は南です。

先日の江端室長のブログでもご紹介させていただいておりますが・・・
先週の20日、ブルーレマン名古屋にて「ユニバーサルマナー検定」の受講を実施しました。

当社ではウェディングプランナーはもちろんのこと
厨房スタッフ、本社スタッフも全員取得しています。

なぜ全スタッフがその資格を取得するのか?

それは
ブラスが運営するハウスウェディング会場は
「全ての人に優しいゲストハウス」
であることを約束しているからなのです。

「全ての人に優しい」とはどういうことか。
それは全ての人の心に届くこころづかいができるということなのかもしれません。
結婚式場には様々なご要望をもったお客様がいらっしゃいます。
新郎新婦やゲストによって「正しいこころづかい」の答えは変わります。

自分とは違う「誰か」の視点にたつこと。
それは簡単なようでとても難しいことです
自分がよかれと思ってしたことでも
実際に相手にも良いと思ってもらえなければ意味がない

だからこそ「こころづかい」の答えを導くためには、自分1人で考えるだけでなく
他者からの学びを得ることも必要なのだと思います。

知識をつけること、経験をすること
それを繰り返して「全ての人に優しいゲストハウス」は完成します。

今年も検定を実施してくださったミライロの皆様に感謝です!!

あとは学んだことをしっかり実践に移していくのみです。
頼むね、ブラス12期生の皆!!

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株式会社ブラス 本社スタッフブログ

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直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


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