BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

こんばんは。毎日暑いですね。

暑すぎるので、ほどよく心温まるお話を。

先日の結婚式で。
新郎さんは実直、誠実そのものの、穏やかでまっすぐなお人柄。

この日は、愛されキャラ全開でお友達が大いに盛り上げてくださり、お打ち合わせでは想像もつかないほど楽しくいい表情をされていました。

そんな新郎さん、大学4年間、親元離れて一人暮らし。
大学時代はテニスサークルでたくさんの仲間に囲まれ楽しくキャンパスライフ。
その当時の仲間が大集合したのは言うまでもありませんが、実は、ご両親、ご家族にはテニスをやっていたことは内緒にしていたとか。
中学、高校時代はご兄弟に続いて剣道をしてきて、大学では、自分で選んだことにチャレンジしたい。と、始めたテニス。

内緒って。。。

この日は、その内緒が解禁される日でした。

親御様の反応は。。。??


なんの心配もいりませんでした。
お父様は、本当に今日初対面ですか??と、聞いてしまいたくなるほどテニス仲間と歓談中はお話が盛り上がり、幾度となくおビールを注ぎに行って上機嫌。
いい仲間に囲まれて青春時代を過ごしたんだな。と嬉しかったのでしょう。

そして迎えた中座の時。

お姉さまを中座相手として選んでいた新郎さん。

ご指名しようとしたとき、なんと、お父様が手を上げ、前にお越しくださったのです。

会場中、お父さんコール!!

大いに沸き、お姉さまも、そしてお母さまも。家族大集合しての大サプライズ中座となりました。

実は、元々お父様にしようか、と、とても悩んで決めた中座のお相手だったので、新郎さんにとっては嬉しい時間になったようです。急遽参戦してくださったお母さまの言葉を聞いた時にはぽろぽろ涙を流した新郎さん。非常に心に残るワンシーンでした。


やっぱり家族っていいですね。気持ちが通じ合っていて。

思っていた以上に予想外のことが起こる結婚式。ライブ感を楽しみながらここでしか味わえない思い出作りをしましょう。

息子の結婚式には、中座相手で呼んでほしい。
ずっと夢見ているトミーこと吉富でした。