BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ここ最近、秋。というより、一気に冬。ですね。
寒いの苦手、トミーこと吉富です。

秋のイベント三昧な日々、人生での大きな出来事もありました。
色々考えさせられましたが、この秋、私が一番楽しみにしていたのは、
友人の結婚式。

結婚式に出るのはとっても久しぶり。

当日は親子で出席、余興の出番あり。

そして、いつも司会者として過ごす大好きな会場での列席。

久しぶりに当時の仲間で集まって打ち合わせ、再会の機会をくれた花嫁になる友人に感謝。

さらに、余興をされるゲストはいつもこんな気持ちなんだ。。。
と、ゲストの気持ちもより分かるようになりました。

さて、本番まで10日!

新郎新婦のお二人同様、カウントダウンして楽しみにこの日を待ちます!

うまくいきますように!!

こんばんは!
ブラスまつもとです。

もう11月も半ばが過ぎ、クリスマスがぐっと近づいてきたように感じますね。
うちの子ども三歳は、サンタさんに『マスク』をお願いすると言っています。

結婚式に向けて、新郎新婦さんにはプロフィールシートというものを書いていただきます。
その中に『趣味』の欄があります。

先日打ち合わせをした新郎さんの趣味の欄には
『珍イベント参加』とありました。
珍イベントって何だろう?!?
お尋ねすると、『マニアックなものが多いのでわかりやすいので言うと、全日本まくら投げ大会と、たらいこぎ大会です』と教えてくれました。

まくら投げは、温泉地伊豆で開会されていて、浴衣を着てチーム戦で行うものだそうで、ドッチボールに似たものだと教えていただきました。
たらいこぎ大会では、優勝されていてテレビでも紹介されたとの事。

ご友人とあえてマニアックな大会を探し、泊まりがけでも参加することもあるそうです。

そんな新郎さんに向かって、新婦さんが『ホントにマニアックな大会ばかり見つけてくるんですよ』というと
『でも、まくら投げ大会は一緒に出たよね』と新郎さん。
そんなやりとりからも仲の良さが伝わり、ホッコリした気分になります。

お互いの趣味を尊重して、それぞれで楽しむのもいいし、相手の趣味をたまには一緒に楽しむのも新しい発見があっていいかもしれません。

長い人生、同じ事で楽しめる、笑えるって
大事ですね。