BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

熱い、暑い、あつすぎる夏本番
毎日お天気の話題ばかり気になりますね。

いよいよ夏の思い出作りスタートです

さて、私には3つ下の弟がいます。
兄弟仲は、至ってフツー。

特別仲がいいわけでもなく、悪いわけでもない。

結婚式でも、新郎新婦さんからご兄弟のお話の時には、
私と全く同じことをおっしゃる方は多いです。

でも、フツー具合も様々。

結婚式当日はご両親と同じくどんなご兄弟もソワソワしていらっしゃる方が多いです。

必死に写真を撮ったり、ビデオを撮ったり。
お子さんがいる新郎新婦のご兄弟は、リングボーイやリングガールの出番があって、
誰よりも緊張していらしたり。

先日の結婚式で、兄弟愛を感じる場面がありました。

新婦さんは三人兄弟。
男の子に挟まれた、二番目の長女。

小さい頃は男の子に囲まれ、おてんばでした。
でも、今は兄も弟も少し距離が出来てしまって。。。

そんなお話を聞いていたご兄弟。

当日の挙式では、弟さんは、お父様と歩く姉である新婦さんを見て、号泣

一方、お兄さんは、冷静を貫き、その日一緒にお祝いに連れていらした愛犬のお世話で、
ほぼワンちゃんに付きっ切り。

歓談中、時折お話に伺うと、終始クールで淡々と。。。
そんな印象のお兄様。


いざ、披露宴も結びに近づき、インタビューのお時間が来ました。

ご友人や会社の皆さんから少しづつお声をいただき、お兄さんの元へ私が行き、
一言声をかけた途端。。。

お顔をくしゃくしゃにして、あふれる涙が止まらないお兄さんがそこにいました。

もう、言葉はなくても伝わります。

お兄さんから絞り出すように伝えられた言葉は

「何にも言えません。ただ、ただ、うれしいです。。。。。」

私も、会場にいるみなさんもお兄さんと同じく涙があふれ、胸が熱くなったのでした。


照れくさくて言えないけど、想いは熱い兄弟愛。

お兄ちゃん、かっこいい!
素直に思った吉富でした。