BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

皆さん、こんにちわ。
いつも、ブログを読んでくださりありがとうございます!

さて、街のあちらこちらでピンクや黄色といろいろな花も咲き、新しい季節の訪れを感じずにはいられませんね。先日訪れた会場の近くでは河川敷に綺麗に咲きほこる河津桜に心を奪われ、しばし観るいってしまいました。

そして、私の住む街では、市内最初のお祭りも始まり、来月中旬まであちらこちらの地区で賑やかなお囃子と可愛い子どもたちの声でいっぱいになります。

さて、先日の結婚式で改めて感じさせられた事がありました。

どの結婚式もお二人らしさがでて、毎回私もたくさんの笑顔と感動の涙を流してますが、その日は格別に会場内の一体感を感じたのです。

ゲストやご家族の皆様、そしてお二人からも披露宴後、ご挨拶に伺った時に

「すごく、アットホームで楽しかった!ありがとね!」

「二人との距離がすごく近く感じられたよ!」

と、とても嬉しいお言葉をいただきました。

何が?どう違うのか?

私、ない頭をフル回転させて考えました・笑

もしかしてこれかも!

と閃いたのが

メインテーブルのある・ない

・・・かも!!

この日はお二人がゲストの皆さんと同じ目の高さ、そして、ソファー席だったのです。

お二人とソファーに並んで座ってのお写真や、テーブル越しに話すことなくすぐそばで話したりと
よりお二人の近くで皆さんがお祝いすることができた。

(また、ドレス姿も座っていても足下までしっかりと写真に写りますしね!)

これなんじゃないかと!

お二人とゲストの皆さんを隔てているテーブルを外すことでより一体感が生まれたんですね!

改めて、何をより大切にして会場を作り上げていくのかをお二人から学ばせていただきました。

皆さん、是非担当プランナーに相談しながら
お二人らしいそして、世界にひとつしかない

「最幸なひととき」

を作り上げてみてくださいね!

皆さんの幸せをスタッフ一同、全力でカタチにさせて頂きます!

以上、毎週涙をこらえながマイクを握る渡邉でした!