BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

桜の開花が待ち遠しいトミーこと吉富です。

さて、三連休。

この連休を楽しみにしていました。

それは…

以前司会をさせて頂いた新郎新婦さんが、今日はゲストとしてご夫婦揃って出席するのです!

司会者は新郎新婦のお二人とお会いできるのは数少なく、披露宴後は特に珍しい。
それでも、ブラスでは年に一度の夏祭りでの再会を約束し、元気なお顔を見られるのはとてもうれしいものです。

今日ご列席のご夫婦は夏に結婚式をされたので、1年後の再会を約束しました。

それが・・・

再会の約束から数か月後。
偶然、結婚式後にアルバムを取りにいらしたお二人に再会。
思い出話に花を咲かせ、嬉しい報告を受けました。
「春に同僚がここで結婚式するよ。二人で出席するから。トミーさん、司会やってよ。」

小さくジャンプしてプランナーさんと喜んだのを覚えています。

念願叶って結婚式当日を迎えました。

パーティーは本当にあたたかく、大盛り上がりの素敵な時間となりました。
私のことを覚えていて下さるゲストもいらして、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
ご列席のご夫婦も、
「前はあの席に座っていたけど、ゲストで違う目線でも楽しめて、改めてここの結婚式はいいなぁって思ったよ。」
と。

何より嬉しかったのが、今日の花嫁さんは、
「○○さんの結婚式に出て、その日にここで私も結婚式しよう。って、決めたんです。
ここでやってよかったです。」
結婚式が終わってから新婦さんに言われた言葉です。

心から、この仕事をしていてよかった。そう思えた瞬間でした。

人生最良の時に立ち会える喜びに、たくさんのご縁に感謝感謝の吉富でした。