BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

「こんにちは。初めまして。司会の吉富美佳と申します。」

この挨拶から、新郎新婦のお二人と私、司会者の物語は始まります。


ですが、先日の打ち合わせでは。

お二人のもとに着くや否や、

「あ、知ってる!!」

新郎さんの第一声です。

???!!

どこかでお会いしていたのか。。。

失礼ながらよくよくお聞きすると、以前担当させていただいた結婚式のゲストでした。

「○雄の結婚式の時の司会者さんですよね?!」

お名前を聞いて、思い出しました。
そして、私のこと、覚えていらっしゃる。とてもうれしい限り。

打ち合わせでは、○雄の時はこうしてたよね~
なんていう思い出話をしたり、その後のお二人の近況をお聞きしたりして、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

2年近く前の結婚式でしたが、細かいところまでよく覚えていらっしゃいました。
なんでも新郎さんにとって、とても印象に残った結婚式だったそうです。

いざ、当日。

ゲストとしていらした○雄さん。私のことも覚えていて下さり、パパになった幸せな報告をしていただきました。
そして、余興をやるから。と、ソワソワしながら「この日を待ちに待っていた」という想いも聞かせていただきました。

2017年の幕開けは嬉しい再会でスタートです。

なんと今週末も同じく、以前ゲストとして出席された新郎さんが、暖かい結婚式だった。と、覚えていて下さり、お手伝いできることになりました。

お二人にとって結婚式は一度きり。
でも、こうして繋がっていく幸せのご縁に感謝してたくさんのみなさんとつながり続けていきたいと思います。

トミーこと吉富でした。