BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

先日、買い物に行きました。

高価な商品であればある程
こちらもかなり慎重になります。

下調べを色々して
いざ予約の電話…。

電話対応◎。
第一印象も良く、
予約当日、いざお店へ。

当日の接客も期待以上◎。

本当は他のお店もまわる予定でしたが、
一軒目で即決でした。

決め手は、予約の電話対応と
それを上回る当日の接客。

お店の方の知識の深さと
さりげない心配り、
あくまでもこちらの意見を尊重してくださった姿勢。

同じ「人と関わる仕事」をしている立場として
プロの仕事を見せて頂きました。

信念を持ってお仕事をされてる姿に
とても感動しました。

商品を買った時に
「決め手は〇〇さんの接客です」
とお伝えした時の笑顔もすごく素敵でした。

結婚式場で働いていると、
まさに、同じような状況があります。
思わず重ね合わせて考えてしまいました。

大切な買い物だったので、
この方に売って頂いてよかった!!と
心から思いました。

人との出会いもまた、
買い物の醍醐味なのかなぁと
温かい気持ちになりました。

手元に届くのが楽しみです。

若杉ゆきこ