BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

明けまして おめでとうございます。
ブラス 松本です。
今年もよろしくお願い致します。


みなさんは、年末年始はどのようにお過ごしになりましたか?
私は恒例のメンバーと年越しパーティー?をして、あとはのんびり家族と過ごしました。


新しい年を迎えると「今年の目標は?」といった会話をよく耳にしますね。
私自身もいくつかの目標を掲げました。
一つ、一つ丁寧に目標に向かって進んでいきたいと思います。




先日、キリスト教式のリハーサルに立ちあっていると、リングガールの練習を終えた3歳の新婦の姪っ子さんが
突然新婦の元に駆け寄りました。
何するのかと思ったら、退場の練習をする新婦の後ろに入りドレスのトレーンを持ち、にこにこしながら歩き始めました。
まさにトレーンベアラー。

新郎新婦さん、私たちスタッフ。。。みんなビックリしました。
姪っ子ちゃんには、トレーンベアラーの話や説明は全くしていません。

「上手に持って歩けたね。
 ドレスの後ろを持つこと、知ってるなんてすごいね~」と話しかけると

ニコニコしながら
「この前、テレビで見た!! かわいかった!!」と答えてくれました。


この3歳の女の子の記憶の中に、テレビで見た結婚式が輝いた時間として残り、その記憶と同じものが
目の前に現れて、思わず動き、記憶が現実になりました。


3歳の少女の心をつかみ、動かしてしまう結婚式。
改めて、結婚式の素晴らしさを感じる出来事でした。


ブラス
司会部 松本留美子