BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

こんばんは。
ブラス松本です。

今日は本社スタッフの一人として、2014年度新卒採用ブラス会社説明会に参加してきました。
キラキラ輝く学生さんのパワー、まぶしいほどでした。。。
一緒に結婚式が創れる日が楽しみです!



先日、松本の司会史上・・・初のことがありました!

「結婚式に雨が降ってもいいです」

「いいですか?」

「いいんです」

そんな新郎新婦さんがいたんです!本当に!
それには理由があります。


この新郎さんはプロポーズをするのであれば、自分にとっても新婦さんにとっても印象に残るように「雨の日」に気持ちを伝えたいと思っていました。

ある雨が降り始めた日の夜、新郎さんは、「今日プロポーズしよう」と決意しました。
新婦さんの携帯電話に、「ここで待ってる」の言葉と地図を添付してメールしました。
なかなか新婦さんがメールに気づいていないようだったので、何度も何度も送るうちに、20通!
やっと携帯を見て、ここで待ってると地図しかない20通のメールで、「これは事件に巻き込まれたに違いない」と
思った新婦さんは、急いで地図の場所に向かいました。
場所は金城埠頭。コンテナがたくさん並び、夜は暗く、ちょっと怖いぐらいのところです。

不安な気持ちで地図の場所に着くと、傘を差しながらたたずむ新郎さん。
駆け寄る新婦さんに「結婚しよう」とプロポーズ!
新婦さんは嬉しい気持ちと新郎さんが無事だったという安堵の気持ちが合わさって、止まらないど程の涙が
あふれたそうです。

新郎さんは、雨の中、傘をさしたまま2時間も待っていたそうです。
普段からあまり携帯をみない新婦さんらしく、「これくらいは待つかな~と思いました」と笑顔で話してくださった新郎さん。


結婚式当日のリメイク入場では、傘を使って、このプロポーズのシーンを再現しました。
本物の雨は降らなかったので、担当プランナーさん作のペーパーレインを降らせて登場してプロポーズ!
映画のワンシーンのようでした。
私も雨が降るとこの日の結婚式を思い出します。


大切なシーンを再現ために欠かせなかったものがもう一つあります。

BGMはサザンのTSUNAMI 

 思い出はいつの日も。。。。。雨  


ブラス
松本留美子