BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和


こんばんは。
だんだん、暗くなるのが早くなってきましたね。
暑く感じたセミの声もなくなり、涼しげな鈴虫の声が響いています。


さて、今日は愛犬について。


浅井家には超可愛い家族がいます。
ミニチュアダックスのアベル君11歳。
キューティクルがたまらないロングヘアーです


かわいいんですホントに



人間で数えると、もう60過ぎのオジサマ。


歳をとればとるほど、元気になっているんじゃないかぐらい活発ですが、最近は昔に比べて、よく寝ているような気がします。


内弁慶なアベル君。
家の中では、我が物顔。散歩に行くとしっぽはいつもクルンと隠れています。
大きい犬は素通りし、小さい犬にはワンワン!
で、その小さい犬にキャンキャン吠えられると、即座に逃げます 笑


そんなアベル君は、うちの2代目。


初代はミニチュアシュナウザーの故ミルキーちゃん。
これまた超かわいいんです


こちらは男勝りな女の子。
寝ている時に、父が起こそうものなら、唸ること唸ること…
でも、大好きなお母さんを独り占めする甘えん坊でもありました。


ちなみにアベル君は起こされても何も言わず素直に連れていかれ、父が寝静まった頃、スッと抜け出す優しい子です。


家の前を小学生が通ればワンワン、母性本能溢れるミルキーは、小学生のアイドルでした。
一方、アベルはやっぱり男の子。トラックが通るとテンション上がりっぱなし。


個性があって、可愛すぎる愛犬には、いつまでも元気で居て欲しいなぁと思います。


そしてアベル君11歳には、まだまだ長生きしてもらわないと困ります。
結婚式では愛犬にリングを運んでもらう『リングdog』という、大役も待っていますから


だって、家族だもの。


私の妄想結婚式は、着々と配役が決まっています 笑