BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

こんばんは。
ブラス松本です。

私もブラス慰安旅行に行ってきました。
本社チームの衣装は広報川崎さんコーディネートのナチュラルガールテイストで参加しました。
詳しくは社長ブログで・・・

この旅行の3日目は自由行動でお昼ご飯は各自でお店を選んで楽しみました。
私は本社の田中さんやBドレッセのチーフコーディネーター飯田さんたちとフレンチレストランに行きました。

私が座ったテーブルの奥には、家族連れが座っていました。
お母さん、娘さんとそのお嬢さんの3人。
テーブルセットは4人分。あと1名くるのかな??
その家族連れは常連さんらしく、お店の方との会話が弾んでいました。
お料理を運んできてくださるお店の方は、60代ぐらいの男性で、かしこまり過ぎないサービスで気楽に食事が楽しめました。

しばらくするとお店のドアが開き、20歳ぐらいの男性が入ってきました。
するとまっさきに、サービス係の男性がかけより

『〇〇くん だよね?』

『はい!』

『大きくなったね~ 10年ぶりぐらいかな』

『前にきたときは小学生でした』

奥のテーブルのあと一人の方でした。
どうやら息子さんです。


『〇〇くんは、〇〇が食べれなかったよね?』

『食べれるようになりました』

『大人になったね~』

『前に来たときは思春期まっただ中でした、家族で食事に出かけるなんて恥ずかしくて
僕だけ来ませんでした。 ご無沙汰していてすみません』

『いくつになった??』

『19歳です』

『じゃあ まだお酒はダメだな』

会話を交わす息子さんの姿をお母さんは嬉しそうにみていました。


そんな様子を見ながら、私はいつかこの息子さんは大切な人を連れて、この家族との思い出の場所である
このレストランを訪れるんだろうな~ と想像してしまいました。

 

こんな想像をしてしまったのも、ブラス夏の撮影会が近いからだと思います。
7月、8月で全店開催されます。
結婚式を上げてくれた新郎新婦さんが会場に帰ってきてくださる年に一度のイベント。

 ~家族で思い出の場所に帰ってくる~

2人が3人になり、4人になり・・・・・
パパママに抱っこされていた子が次の年には元気に歩いてきてくれる。
お話しできなかったお子さんが次の年には「また来るね」と言ってくれるぐらいに成長してる。
 
  

明日は司会としてたくさん成長させてもらった『ルージュ:ブラン』の夏の撮影会。
毎年一発芸を披露してくれる、あの男の子は今年は何をやってくれるかな?


ブ ラ ス
松本留美子