BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

こんにちは。司会部 原口です。
今年初のブログです!

先週末には、大学入試センター試験があり、
そして先週は成人式があり、
若い皆さんが大きな一歩を踏み出しました。

大きな扉に向かい、力を込めて押し、扉を開く。
ゆっくりと開いた扉の中へ一歩、ただ一歩踏み出しました。
ですがそれは

大きな大きな『はじめの一歩』です。

扉を押したその手は、あの柔らかくて小さかった手です。
一歩踏み出したその足は、あのよちよち歩いていた足です。

これからの道は自分の力で進むかもしれません。
でも、これまでの道があったからこそ、これからの道があります。
これまでの道で出会った人を大切に、
そして何より

これまでの自分を大切に、さらに大きな一歩を!

っとここまで書き込み・・・
私も歳をとったんだなっと思ってしまいました(笑)

そんな私が20歳の時。ミスチルがデビューしました。
実は高校時代からミスチルが大好きだった私は、
人生の道しるべはミスチルの歌詞!なんて事も多々あります。


~なにかにつまづいた時は 空に手をかざしてみよう
 この風はきっと どこかで君と つながってるから~

~長く助走をとったほうが より遠くへ飛べるって聞いた
そのうちきっと大きな声で 笑える日がくるから~


この歌詞を書いた桜井さんも、20歳そこそこの若者でした。
当時、同世代で心に響いた歌詞ですが、
今でも私はつまづいた時にこの歌を思い出します。

自分を元気づけ、笑って前を向けば、
きっと、動き出した私の夢は
高い山を越えて  になれると信じて・・・


sor0145-033_s[1]

毎日毎日が大切な『はじめの一歩』

今年も笑顔のためにがんばります!
みなさん今年も
どうぞよろしくお願いします(^v^)