みなさん、こんにちは!
本日のブログ担当は、広告制作室の守山です。
私事ですが、育休から復帰してはや1か月が経とうとしています。
子どもが体調を崩したり、行きぐずりがあったり、様々な理由で休みがちになるよ~と聞いていましたが、
どれもまったくならず、無事に一か月仕事が出来ていて、びっくりです!
(むすこに感謝感謝です)
むすこの誕生日が12月のため、1歳の記念写真を地元常滑にある素敵なスタジオで撮って頂きました!
(常滑といえば、マンダリンポルト 私もプランナー時代を過ごし、自身の結婚式を挙げた素敵な会場です!)
結婚してから私が決めたことは、「なにかの記念には必ず写真を撮る」そして、「それは必ずプロに撮ってもらうこと」です。
それは、自身の結婚式で感じたことがあったからです。
というのも、結婚式をする際に困ったことがありました。
生い立ちDVDの作成です。
私と夫は、写真をあまり撮らなかったので、ツーショットもなければ、どこかに行きました!みたいな写真もあまりなく、
「どの写真使う~?」と、悩みはてたのでした。
でも、実家に帰ると、お互いに沢山の小さい頃の写真があり、きれいにアルバムに収まっているのを見て、「やっぱり思い出を見返せるのって良いな」と単純に感じました。
「うわ~お父さん若い~。なにこの服装。笑」とか、「お母さん痩せてる~」など話せるのも写真あってこそ。
そこで、普段は全然写真を撮らない私と夫なので、1年に1度、結婚記念日前後で写真を撮ることにしました。
結婚式から丸4年が経ちましたが、毎年必ず写真を撮っています。
そして、普段の何気ない写真も良いけど、「綺麗に残す」ことも大事。
自分のスマホで撮る写真にも良さはあるけど、家族でお気に入りの服を来て、髪型をしっかり決めて、張り切って撮る写真は尚良い。
と思っています。
撮ったあとに、まじまじと見返すことなくとも、その時撮った写真を1枚ずつフォトフレームに入れて、寝室に飾っています。
ふとした瞬間に目に入ると、どれもお気に入りの写真ばかりで嬉しくなります。
自分の結婚式のアルバムももうあまり開かなかくなったけど、結婚式後すぐは良く周りの人と見たり、
一日の記録撮影やエンドロールも式直後は何度か見ました。
常に見返すものではなくとも、後からふとした瞬間に見返すものがあるのは、絶対「あって良かった~」と思う日が来ると思います。
今の私がプランナーをまだやっていたら、きっと一番オススメするのは、「一日の記録撮影」と「だれに撮ってもらうか、どんなアルバムを残したいか考えること」だと思います!
これから結婚式をする皆さんにもぜひオススメです◎
(詳細は担当プランナーにお問い合わせくださいね。)
最後に、1歳記念で撮った写真の中で意外とお気に入りの写真を載せておきます◎
(見る人が見たら、は?なんの写真?といった感じですよね。たまたまお揃いになってしまった靴の写真です。笑)