ブラス広報室かしましブログ

本当に暑い日が続いていますが、みなさま夏を楽しんでいらっしゃいますか。

第二弾のテーマは
「私から見た”ブラス夏祭り”の魅力」です。

夏祭りはブラスで結婚式をしたブラスファミリーが会場に帰ってくる日。
私たちにとって、皆さんが帰ってきてくれる喜びでいっぱいの日です。

そんな中で、全力でお勧めしたい事が
「家族写真を撮ること」です。

家族で並んでフォトグラファーに写真を撮ってもらえる機会って、
なかなかありません。
まして毎年撮ってもらう機会はなかなか作れませんよね。

我が家は今年結婚14周年を迎えます。
結婚した年から貼り続けている家族写真は14枚。

結婚した年から


娘が生まれた年


息子がおなかにいる年は撮影会に参加できなかったので
マタニティフォトを撮るときに家族写真を撮ってもらいました!


そして昨年。息子が生まれた年


毎年貼ったアルバムを見る度に子どもの成長に感動します。

そしてこのアルバムを私が時々引っ張り出して眺めているとき、
小学6年生の娘が隣で一緒に見ることが多いです。
「私こんなに小さかったの~」
「この年すっごい背伸びてるよね!」と
娘も自分の成長を楽しんで見てくれています。

私はいつも
「いつまでも一緒に家族写真撮ろうね」と伝えます。
「うんうん!私ママの会社の結婚式場大好き~」と言ってくれる娘ですが、
果たして中学・高校・大学・社会人になっても撮ってくれるでしょうか。


ブラスファミリーのお子様たちも
もうすぐ成人を迎える方がいらっしゃると思います。

子どもが大きくなると写真を撮る機会は減ります。

だからこそ、懐かしの会場に遊びにいらしてください!

大人に近づいたお子様たちにこそ、
両親が結婚式を挙げた会場を改めて見てほしいです。

そして、照れながらでもいいから、写真を撮りましょう!
必ず、素敵な夏の思い出になります。
私が保証します。

15枚目の写真を撮ることを楽しみにしている
まよこと川崎でした。