いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
本日はコールセンター室 久保田が担当いたします。
最近は暑い日もあり、夏が近づいているなと感じることが多くなりましたね☀
この季節が近づくと、何故かいつも部屋の断捨離をしたくなる私。
蒸し暑い日々を前に部屋をスッキリさせたいのかもしれないです。。。
そんな話を先日祖父母の家ですると「私もやりたい!」と祖母が言っていたので、
ついに祖父母の家にまで手を出し始めてしまいました。
そうすると、、、
手つかずになっている、40年前に買ったプラモデル
好きな野球チームの新聞記事のスクラップ
洋画のDVD
着なくなった服
使わなくなったアクセサリー
・・・などなど
掘り出し物がいっぱいあり、思い出話に花を咲かせながら、片付けをしていました!
1つ1つの品に祖父母の、苦楽を乗り越え、今の幸せに繋がる素敵なエピソードがあり
どれも大切なものだったんだな~と思いながら聞いてました。
(案の定、1日がかりの片付けは家の半分も終りませんでしたが。。。)
そんな時、っふと結婚式の演出でサムシングフォーの儀式を思い出しました。
花嫁が【何か新しいもの】【何か借りたもの】【何か青いもの】【何か古いもの】
この4つを身に着けると幸せが訪れるというヨーロッパの言い伝えです。
プランナー時代【何か古いもの】って探すの大変だな~、と思っていたのですが
祖母の使わなくなった服やアクセサリーを見て、アレンジしてヘッドパーツにしてみてもいいかも!と思いました。
かといって、不器用な私にアレンジができるかと言われると、、、。理想だけは膨らみました^^
私!できる!やりたい!と思っていただけた花嫁さん、是非♪
サムシングフォーの儀式は【借りたもの】や【古いのも】といった、誰かがこれまで大切にしているモノと
【新しいもの】といった、これから大切にしていくモノを取り入れてた演出です。
これからもおふたりの事をたくさんの方々が大切にしてくださり
そして、お互いを大切にし、お互いを支えてくれ、見守ってくれる周りの方々を自分たちも大切にします。
そんな決意がこもった演出だと思っています。
感謝の気持ちや結婚への決意を中々口に出して伝えれない、でもその想いをみんなに伝えたい。
そんな方にもぴったりの演出です(^^)
結婚式の言い伝えや演出はアレンジ次第でどんなものでも、おふたりらしたさが詰まったオリジナル演出になります。
BRASSグループのプランナーはおふたりに寄り添いながら、いろんな提案をしてくれます!
是非、担当プランナーにいっぱいおふたりの想いをぶつけてください!!!
コールセンター室 久保田 奈央