管理本部鈴木です。
本社オフィスの移転を実施したのが、2019年11月。
コロナのリスクが顕在化する3か月前でした。
さまざまな働き方に対応できるオフィスづくりを意識していましたが、
「コロナの影響」は当然ながら想定していませんでした。
ブラスは全国23店舗の結婚式場を運営していますので、
「移動」を伴う打合せはたくさんあります。
コロナ禍となり、リモートミーティングの需要が一気に高まりました。
しかし、会議室を貸し切ってリモートミーティングを行うと、本来の会議とバッティングし、どちらかが時間をズラすという状況が出てきました。
そこで、あらかじめ狭い空間ですが「フォンブース」として5,6階に設置した場所を、
「フォンブース兼リモートブース」として用途範囲を拡張しました。
といっても、
①椅子を置き
②アートを置き
③ここちよい音源を置き
本社の皆様にリモートミーティングブースとしても活用くださいとアナウンスしただけです。
ちょっと狭いですが、集中し始めれば、問題なく使えるのではないかと思っています。
コロナ後もリモートミーティングの需要は続きますので、妥協はせず、皆さんの意見を聞きつつ、お金と相談しつつ、
良い環境を整えていこうと思います。