こんばんは。
この3連休は各自治体様々なカタチで成人式が行われていましたね。
私にとってはとても前の話ではありますが、母から譲り受けた振袖が着れてとても嬉しかったのをよく覚えています。
さて、ブラスの会場では結婚式がより素敵なものとなるよう、様々な商品を取り扱っています。
その中の一つに「押し花ブーケ」という商品があるのですが、ご存じでしょうか。
結婚式にはブーケや会場に飾ったお花、そしてご両親へ贈呈した花束など”生花”は欠かせないものの1つであり、結婚式をより豊かなものにしてくれます。
そんな生花をその日だけのものではなく押し花のアレンジでずっと手元に残しておくことができる、それを「押し花ブーケ」と呼んでいます。
その作業はとても繊細です。
一つひとつ丁寧に解体をし、押し花にするために乾燥。
そして1輪ずつ形成を行い、それを元のブーケの形を参考に再現しつつ、フレームに合わせてアレンジを行っていきます。
参照:https://oshibana-de-peuconnu.jp/item/
そんな作業を経て出来上がる押し花ブーケはとても魅力があり、
新居の玄関やリビングに飾るといつでも結婚式の日のことを思い出すことができます。
結婚式をより豊かにしてくれる生花が、押し花ブーケとして残すことでその後の生活もより豊かにしてくれることと思います。
とてもおすすめの商品の一つです!
ぜひご興味ある方は会場プランナーにお問い合わせください!
本日のブログは商品管理室の山下です。