ご覧いただきありがとうございます!
広報室の恒川です。
皆さんはすでにご存知の方が多いとおもいますが、
ブラスは今年の8月に発表になった、
オリコン顧客満足度®︎調査「ハウスウエディング」において
総合第1位を獲得しました。
また、評価項目別においても、「ウエディングプランナー」「料理」「ドレス・衣装」など、11項目で1位となりました。
ブラスは2018年~2020年までの【3年連続】で総合1位となり、これは同調査では史上初の快挙です!
https://www.brass.ne.jp/corporate/news/detail/31_2.html
実は、オリコンの方にこの調査の仕方について教えていただいたことがあるのですが、
「ハウスウエディング」部門は、25社を対象に、過去5年以内に国内の「ゲストハウス」で挙式披露宴を行った約5000名の方からの回答をランキングにしています。
その調べ方も部門ごとの細かい評価項目の選定から集めたアンケート内容のクリーニングまで一貫して、第三者の視点と公平性・正確性を重視した、信頼性の高いものでした!
それからは私自身、新しいサービスを検討する時、目に見えない商品を選ぶ際にはオリコン顧客満足度®︎調査のサイトを見るようになりました。
たとえばエステやネット印刷、引越し業者など。
ランクインしていることで名前を知ったサービスもたくさんあります。
他にも様々な部門があるので、見てみるだけでも楽しいのでぜひ。
ブラスが初めてランクインした2年前に比べて、オリコン顧客満足度®︎調査の名前を
テレビCMやweb上で目にすることが多くなってきました。
結婚式場を探す未来の新郎新婦も
顧客満足度調査を調べてくれるように
もっとブラスの快挙とオリコン顧客満足度について広報活動をしていこうと思います。