こんにちは。
総務部の西村です。
2016年10月に初めて担当することとなった
「株主総会の事務・運営」ですが、
月日が流れるのは早い事、もう5回目となります。
2016年当時はこの写真にある想定問答やQ&Aをひたすら熟読し、
専門用語のオンパレードに悪戦苦闘したのが懐かしいです。
今は慣れたもんで
・招集通知
・当日のレイアウト及び進行表
・人員配置
・有価証券報告書
・コーポレートガバナンス報告書
・配当金計算
・議事録
・登記簿変更 etc
の各種対応もスムーズとなりました。
が、本年度は「コロナウィルスに配慮した株主総会」にせねばなりません。
ご来場いただく株主様は、この状況下でも参加して
【ブラスを知り】、【質疑応答で意見を申し立てたい】熱心な方となるでしょう。
自社会場(ブルーレマン名古屋)で毎年実施しておりますので、
会場の良さをPRしながら、ソーシャルディスタンスの確保や
衛生管理の徹底を両立させ、株主様に満足いく株主総会になるよう、
万全の態勢でお迎えしようと思います。