年始の社長ブログに今年の目標
「徹底」
について書いてありました。
本社の仕事、そして私の仕事で「徹底」するとはどういうことだろうか?
少し考えてみました。
ゼクシィの誌面づくり
ぱっと目に見える写真や誌面レイアウトだけでなく、
文章や言葉の表現や言い回しなど細かい部分までこだわること。
広告用の写真撮影
雑誌へ掲載するのか、ネットで使用するのか、縦で使うのか横で使うのか、
など撮影した写真をどのように使用するのかまで考えて画角を決めること。
ウェブ媒体のチューニング(フェア入力やプラン更新など)
自社ページだけでなく、エリアの他会場ややブラス23会場の中で当たっている打ち手など、
様々な戦略パターンを模索して実行にうつすこと。
自社サイト体験者レポートのアップ
これから結婚式場を探すカップルが見た時に、わかりやすい内容であるか、
ここで結婚式したい!と思えるような素敵な写真はどれかを客観的に判断すること。
などなど…
まだまだ「徹底」して取り組めることがたくさんありそうです!
2020年も1組でも多くのカップルにブラスで結婚式を挙げていただけるように頑張ります。
~おまけ~
昨年、開催されたブラス本社の忘年会での一コマ。
完成!これが出来上がるまでには、
こんな苦労があったのです。地道にTシャツにガムテープを巻き付ける男性3人…
どんなことにも「徹底」して取り組みます!
広告戦略・デザイン室 川合しほ