皆さんこんにちは、こんばんは。
本日は店舗開発室の西川がお届けします。
タイトルの「じゃがさん」とは我々、店舗開発室の
小林係長の事です。ブラスの6期生でもあり
岐阜羽島ヴェールノアールの元支配人という経歴を持ち
経験豊かで中途組の私にとっては先輩でもあります。
現場の経験を本社業務に活かすという。男性では
比較的事例の多くはないキャリアチェンジを大成功
させている…。
他のメンバーの様に建築や設備のプロ出身ではないので、
少しづつ建物のお仕事に慣れてもらう為、最初は現場の
スタッフが抱える課題の解決や設備の維持保全と合わせて
修繕のお仕事からとり掛かってもらう事にしました。
そんなある日の事。私が出張からオフィスに戻ると
何やら工具を取り出してCDプレイヤーをバラバラに
分解している。
さては真面目が過ぎて自力でコストダウンしようと
無理な事をしているのか!?これはひと言助け舟を
出さねばと肩越しに近づくと…。
「あ。ぶちょー。直ったっすよ♪」
「まじですか!?」
なるほど確かにメカは単純でパートナー企業に依頼
している間に修理は完了する。
また別の日の事。私が店舗のスタッフから建物の不具合の
報告を受けたので、じゃがさんに修繕を頼んでみると…。
「ぶちょー。もう聞いてます。手配済みで明日修繕入りまっす!」
「そそそ、そーなの?…ありがとう」
ほぼ転職と言える程のキャリアチェンジを乗り越えて
新たな天職に出会ってしまったじゃがさん。
先日のアキラ君ブログでも書かれてた様に台風や大雨などの災害に
対するリカバリー業務が増える季節がやってきました。
昨年は無力な自分に悔し泣きしそうだったけど、何も起きない事を
祈りつつ。今年はじゃがさんがいるから大丈夫な気がしています。
ひと組ひと組のそれぞれの婚礼の品質を守るため。
スポットは当たらないけれど力を合わせて乗り切りたいと思います。