皆さん
お久しぶりです!
本日は手嶋がブログを書かせていただきます!
今回私がお伝えたえしたいのが、結婚式においての父親目線です。
というのも先日子どがが生まれまして、今まで感じたことがない感情が生まれたからです!
初めての経験でしたので、出産までにどれくらいの大変さがあり 出産の痛み 出産後の家族で協力体制があって育っていく環境・・・
全てが子供一人にものすごく時間と愛情をかける過程を今自分が経験しております。
ふとやはりこの仕事をしているので、子供の結婚式のことを考えてしまいます! ※まだまだ先ですよね!笑
寡黙で涙を見たことないお父様から結婚式では涙する姿・・・
やはり今自分が過ごしているこの大切な時間を過ごしているから溢れる気持ちになるんだと、実感しました!
よい父親を目指して 子供の結婚式に思いっきり泣こうと思った最近の私でした!
英語で「現在」のことを
「プレゼント」と呼ぶそうですが、ご存知でしたか?
—————————————————————–
Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That’s why it’s called the present.
昨日は、歴史
明日は、謎
今日という日は、贈り物
—————————————————————–
という海外の映画や小説によく出てくる名言なのですが
目の前にいる大切な人と過ごす時間
目の前にある大切な場所で過ごす時間
与えられた「贈り物である今」を全力で愉しむこと
ふと、結婚式は「贈り物」な大切な瞬間が
たくさん集まった時間だからこそ
嬉しかったり感動したりする場面が
たくさんあるのかもしれないなと
改めて感じました
今日という日を
もっと大切にしたいなと思った
ささきでした
みなさんこんにちは。
先日ある会場でお手伝いさせていただいた結婚式。
印象的なエピソードがありました。
ご家族の仲が非常によく
特に姉である新婦とその弟がとても仲良し。
立会人代表として皆さまの前で
エールを送ってくださったのは弟さんでした。
弟さんのお話しに
新婦側の親族はもちろん
涙を流されているゲストが多くいらっしゃいました。
弟さんならではの観点から
新郎へ姉を託す想いを丁寧にお話しくださり
挙式の中で全員にしっかりと想いが伝わったと思います。
披露宴が無事にお開きを迎えたあと
私は新婦家のお母様とお話しをする機会がありました。
なぜ姉弟の仲がこんなにいいのか
秘訣を教えていただきました。
―私と主人がA型とB型で
娘と息子がふたりともAB型なんです。
何かあった時に輸血をしてあげられない。
助け合えるのはあなたたち同士なんだから
仲良くしなさいね、と言って育てたんです
その結果ですかね
と微笑んでくださったお母様。
優しいお母様は幼い頃を振り返って教えてくださいました。
お母様の素敵なエピソードに
改めて結婚式という1日は家族・兄弟・親戚・友人・職場の皆さまが
ふたりとの想い出を振り返るきっかけになる1日だと感じました。
結婚式当日の空気に触れ
これからもプランナーが1組1組丁寧に想いを形にできるよう
サポートしていこうと思いを強くするのでした。
商品管理室 野村
こんにちは、経理部 谷です。
佐賀へ行ってきました。
前回は熊本ブログを書きましたが今回は佐賀です。
熊本の2か月後に佐賀へ(笑)
なぜ魅力度ランキング44位の佐賀県へって?
時間の都合上ですね。
佐賀県にはいったい何があるのでしょうか。
それは…
吉野ヶ里遺跡
学生時代、教科書でみた竪穴住居、高床住居がここに!
弥生時代の集落が再現されていて
歴史に興味のある人は必見ですね。
祐徳稲荷神社
日本三大稲荷のひとつだそうです。
周辺の緑と朱塗りの社殿のコントラストがなんとも美しい。
商売繁盛、縁結びなどのご利益がありますので
パワースポット好きの方は是非☆
呼子の活イカ
玄界灘の港町・呼子 イカの活けづくりです!
コリコリとした歯ごたえのある本当に美味しいイカを味わえます。
最後にゲソを天ぷらにしてくれますよ。
時間の都合で訪れた佐賀県でしたが、
魅力度ランキング毎年下位なんてとんでもない!
とても楽しい旅でした。
人の評価よりも自分で経験してみるって大切だな。
本決算前に良いリフレッシュができました♪
ブログをご覧の皆様こんばんは!
商品管理室の福岡です^^
突然ですが・・・
10年後の自分へ手紙を書くとしたらなにを書きますか?
先日友人と明治村へ行った際
10年後の自分に手紙を出すことができる「はあとふるレター」を見つけました
書いてみよう!となったものの
あまりに漠然としすぎていているのと
照れくささでなかなか書き進められませんでした・・・
なんて書こうか悩んでいる時
10年前の自分に手紙が届くとしたらなんて書くのかなと
10年間の自分を振り返ることもでき
とても素敵な時間を過ごすことができました
書き終わって申込みをした際にスタッフの方からの
「それでは10年後、お届けします」
という言葉になんだか10年後がすごく楽しみになると同時に
どんな自分になっているか想像もつかないですが
手紙を読んだとき
10年前の私よりもっともっと幸せだよと自信を持って言えるように
日々過ごしていきたいなと思いました^^
今回は自分宛てに書きましたが
次は家族や友人など、大切な人へ向けて書いてみようと思います
10年後手紙が届くことが楽しみでしかたがない福岡がお送りいたしました!
ブログをご覧の皆様こんにちは
店舗開発室の矢澤です。
6月1日に建築の計画・建設中に
施工業者の方、設計事務所の方とのやりとりを
担当していたアーブルオランジュが一組目の
結婚式を行いグランドオープンしました!
今振り返るとそれはそれは長い道のりだったように思います。
計画初期段階では敷地のレイアウトプランや基本的な
動線の考え方を練りに練り
プランAから始まりプランKまで考えてもらい
あーでもない、こーでもないと設計事務所の方と
夜遅くまで悩んだのを覚えています。
オープンキッチンの大きさ
中庭のプールの位置
ラウンジの大きさ
どんな樹木を植えるか
etc…
悩みぬいた末にできた式場は最高の結婚式場になったのでは
ないかなと思います。
最初は覚えられないと社内で不評だった
アーブルオランジュという名前
今となってはとてもしっくりくるいい名前です。
名づけ親のセンスが光ります。
そんなアーブルオランジュへ行ってみましょう!
アーブルオランジュに続いて
千葉新店(アコールハーブ)、京都新店のオープンが決まりました!
私は千葉を担当することになりました。
アーブルオランジュ以上の建物となるよう
これからもがんばっていきたいと思います!
■作品情報|
place:アージェントパルム
artist:三瓶 玲奈 Reina Mikame
artist from:愛知県
gallery:Yutaka Kikutake Gallery
title:(左から)
“線を見る”2019
“Landscape”2019
“Untitled”2019
“またたく光”2018
“線を見る”2019
comment:
アージェントパルムの2階にあるこの場所は、
着替室、ブライズルーム、チャペルなど、
様々なエリアへ繋がるちょっとしたホールのようになっています。
あっという間に過ぎていく結婚式当日の中で、
ホッと息抜きができる場所になるといいな…という想いで、
三瓶玲奈さんのアート作品を選びました。
“日常の中で捉えた光景からその印象の元を辿り、
繰り返し考察することで人間の知覚についての絵画表現を追求している。”
これは、
三瓶さんのウェブサイトに載っている文章です。
優しい抽象的な表現の中に、
三瓶さんが捉えた日常が潜んでいるのだと思うと、
それがどんなシーンだったのか想像したくなります。
まるでギャラリーのような贅沢な空間を、
ぜひお楽しみください。
作家ホームページ
https://www.reinamikame.com
ギャラリーホームページ
https://www.yutakakikutakegallery.com
■店舗情報|
結婚式場:アージェントパルム(愛知県豊田市)
公式サイト:https://www.argent-parme.net
■BRASS×ARTの取組み|
ブライダル事業を展開する株式会社ブラスは、地域のアーティストを応援しています。
ブラスアートギャラリーへようこそ
株式会社ブラス
BRASS×ARTプロジェクト 稲山
こんにちは。総務部の稲山です。
一ヶ月前と随分気候が変わり、夏が近づいているな…と感じるこの頃です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この時期、ブラスでは少しずつ夏の撮影会の準備が進んでいます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この夏の撮影会は、ブラスがとても大切にしているイベントです。
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/index.html
ブラスの会場で結婚式を挙げてくださったご夫婦に、年に一度再会できるこの日を、
私たち社員もとても楽しみにしています。
私も、ウェディングプランナーとして過去に働いていた2つの会場で、毎年ご家族をお迎えしています。
10年〜15年前も話なので、当然ですがお互いの見た目も環境も変わっています。
お互い歳をとったねー!
なんて会話も、これまで途切れることのなかった繋がりを感じて、とても温かい気持ちになります。
私のように卒業していったウェディングプランナーのお客様もたくさんいらっしゃる中、
各店で働くメンバーはいろいろな工夫で、
たとえ担当プランナーには会えなくても足を運んでもらえるおもてなしを企画しています。
時には顔も知らない先輩に連絡を取りながら、
メッセージを集める
写真コーナーを作る
映像を作って流す…
歴史を重ねた店舗では、それ自体、とても時間と手間のかかることなので、
毎年、その心遣いに感謝と尊敬の気持ちを抱きます。
どんなに距離が遠くなっても、
仕事内容が変わっていっても、
店舗で、変わらずブラスの良さを伝え続けているメンバーがいる事を忘れず、
ブラスファミリーである事に誇りを持って、
自分ができる事をコツコツと続けていきたいな、と思います。
今年もたくさんの笑顔に会えますように…!
こんにちは。
本日のブログは尾崎が担当いたします。
6月と言えば、ジューンブライド!
沢山の新郎新婦が大切な節目を迎える場所として、ブラスの会場を選んでくださっています。
そんな中、先日私もとても楽しみにしていた 1組の新郎新婦が結婚式を迎えました。
以前勤めていた、愛知県岡崎市にある会場:ブルーブランで一緒に働いていた
元アルバイトスタッフの子の結婚式でした。
卒業から数年後、素敵な彼と出逢い
その彼と、沢山の大切な人たちと迎える一日を迎える場所として
ブルーブランを選んでくれたのです。
会場見学の際に数年ぶりに会った彼女は
少し大人になり、彼のことが大好きなんだなー ということが伝わるほど幸せそうで
更に魅力的な女性へと成長していました。
お相手の彼も、誠実・真面目で とても素敵な方でした。
そんなふたりが迎える晴れの日―
午前中まで続いていた雨も止み、快晴の中迎えた結婚式。
あの頃、沢山の新郎新婦の結婚式を一緒に創ってきた仲間が
こうしてまた、自分の結婚式の際にかえってきてくれる。
当時を思い返しながら、嬉しさと 懐かしさと 感謝の気持ちが込み上げてきます。
結婚式後に彼女からいただいた言葉。
「自分たちの夢が叶って、改めてこの会場っていいなぁと感じた1日でした
○○さん(担当プランナー)さんと出逢えて幸せです」
これからもそう感じていただける結婚式を創っていくこと
それぞれの出逢いを大切にすること、その大事さを再認識した一日でした。
“かえってきてくれてありがとう。そして、改めておめでとう!末永く、お幸せに”
こんにちは。
緑深まる季節ですね。
わたしも先日、新緑に染まった非日常を求めて青森へ行ってきました。
そんな緑いっぱいの写真をお届けいたします!
ブナ原生林と奥入瀬渓流です。
写真からも感じられるほどのマイナスイオンたち。
最近は有名になってきましたが、
意外と自然大好きなわたしにとっては天国そのものでした。
毎日自然に囲まれ、
毎日美味しいご飯を食べ、
毎日リンゴを食べて飲んで、
日常を忘れられるとても良い休日となりました。
リンゴといえば・・・
リンゴジュースが銘柄ごとに作られていて、
利き酒ならぬ利きリンゴジュースなんてして
楽しんでいた思い出があります。
本当に味の違いが分かるんです!
さすが青森です!
SNS映えを求めさまよう時代ですが、
わたしはこれからもマイナスイオンを求めて、
各地を旅していこうと思います。
経理部野田