ブラス広報室かしましブログ

こんにちは!

先日、京都へ遊びに行ってきました。
気になっていた「パスザバトン」というお店にも行くことができました。

「NEW RECYCLE」をコンセプトにしているショップで、
いわゆるリサイクルショップなのですが
従来のそれとはちょっとコンセプトが違います。

ショップ内にある商品ひとつひとつに持ち主だった人の写真とプロフィール、
品物にまつわるストーリーが添えられているのです。

どこで購入したのか
どれくらい大切にしていたのか
なぜ手放すことにしたのか
そんな背景が見えると大切にしていた品物を譲り受けるような気持に!


「商品のストーリーを見せて魅力にする」
広告の仕事にも活かせたらいいなと思います。

本日の担当は、次は韓国に行きたいやまがたでした。