ブラス広報室かしましブログ

ご覧いただき、ありがとうございます!

本日のブログは先日の「江端五月40祭」の余韻が
さめてまいりました、広報室の恒川が担当いたします。

強力な幹事チームはもちろん、
今回は事業戦略グループの各々もちょこっとずつミッションを請負ました。

ご本人に気づかれないように準備をしながら
皆様の脳裏に浮かんでいたのはきっと、江端さんの喜ぶ顔・・・に違いないでしょう!

——————————————-

話は変わり・・・
最近とある口コミ評価の良い旅館に泊まりました。
消して高級な宿ではないのですが、料理が美味しく、スタッフさんは親切。

料理とテーブルセッティングにはシーズン毎のコンセプトがあり、合わせて食器も総入れ替えしているとのこと。

今のテーマが 花溢れる松本。
戦後まちが荒廃し、人々の余裕が無い頃、
「花を街に植えることが世の中を明るくする一番よいことだ」と、街を花で溢れさせようと始めた運動があったそう。
そんなエピソードにあやかり、美しく華やかな食事を楽しんでほしい、とテーブルに置かれた紙には書かれていました。



——————————————-


「サービスって想像力だよね」という言葉を最近耳にしましたが
サービス業の経験が少ない私には、あまりピンときませんでした。

ですが、江端さん、サプライズに気づいているのでは・・・と疑心暗鬼になったり
「泣かせようぜ!」とワクワクしているグループの皆様を見ていると、
喜ばせよう、と考える「想像力」を感じました。


個人的には例の旅館、「花溢れる~」とかやっちゃう余裕さと、さらっとアピールする感じにグッときてしまいました。
センスの良いアピールっていいな。なりたいな、と思うこの頃でした。