ブラス広報室かしましブログ

先日、ビジネスホテルに宿泊しました。

チェーン店であるそのホテルは、私が撮影に訪れる土地にいくつかあり
今回で数回目の利用でした。
(そんなことは気にも留めていなかったのですが・・・)

部屋に入ったとき
「このたびは5回目のご利用、ありがとうございます。
 ほんの気持ちですが、静岡のお茶をご用意しました。
 またのお越しを心よりお待ちしております」
と手書きのメッセージと冷蔵庫にご当地のお茶がありました。

メッセージには私の名前も書いてあり
思いもしない心配りに
とても心が温まりました。

「おもてなし」

とはこのことをいうのだと。
あらためて思いました。

また来たくなる、ホテル。
こうした小さな相手を想う気持ちの積み重ねが、いいサービスとなるのですね。
勉強になりました。

さあ、明日は撮影です。
わたしたちの会場でも、いいおもてなしができますように
たくさんの方に足を運んでいただけますように。

頑張ります。



今日の担当は、広報のむらでした。