こんにちは☆
経理部たなかです。
上場して3ヶ月程経ちました。
日頃の皆様のご支援に感謝致します。
先日、いつもお世話になっている監査法人や会計事務所の方々と一緒に
懇親会(上場おめでとう打上げ)を行いました。
普段は堅いお仕事をされているので、真面目な雰囲気の会を
想像されている方もみえるかと思いますが・・・
そんなことはなく、
席替えタイムが2回もあり(笑)
いろんな方とお話しもでき、楽しい会になりました。
7月は上場後初の本決算も控えております。
今後ともよろしくお願い致します。
皆さんこんにちは、今日のブログ担当は南です。
先日の江端室長のブログでもご紹介させていただいておりますが・・・
先週の20日、ブルーレマン名古屋にて「ユニバーサルマナー検定」の受講を実施しました。
当社ではウェディングプランナーはもちろんのこと
厨房スタッフ、本社スタッフも全員取得しています。
なぜ全スタッフがその資格を取得するのか?
それは
ブラスが運営するハウスウェディング会場は
「全ての人に優しいゲストハウス」
であることを約束しているからなのです。
「全ての人に優しい」とはどういうことか。
それは全ての人の心に届くこころづかいができるということなのかもしれません。
結婚式場には様々なご要望をもったお客様がいらっしゃいます。
新郎新婦やゲストによって「正しいこころづかい」の答えは変わります。
自分とは違う「誰か」の視点にたつこと。
それは簡単なようでとても難しいことです
自分がよかれと思ってしたことでも
実際に相手にも良いと思ってもらえなければ意味がない
だからこそ「こころづかい」の答えを導くためには、自分1人で考えるだけでなく
他者からの学びを得ることも必要なのだと思います。
知識をつけること、経験をすること
それを繰り返して「全ての人に優しいゲストハウス」は完成します。
今年も検定を実施してくださったミライロの皆様に感謝です!!
あとは学んだことをしっかり実践に移していくのみです。
頼むね、ブラス12期生の皆!!