ブラス広報室かしましブログ

結婚式当日「ここで挙げてよかった」「ここに来てよかった」と思って頂けることが私たちの大きな原動力です。
心地よく特別な時間を過ごせた場所は何度でも帰ってきたくなると思います。
結婚式当日が私たちのゴールではなく、結婚式後も「式場に帰ってきたい」「ブラスで結婚式を挙げたい」
と何度でも帰ってくることができて憧れを感じる結婚式をつくることが私たちのゴールだと思います。

リピート率が低いこの業界を根底から変え、そんな結婚式場でありたい。

私が現役プランナーだった時の担当したお客様が良くブラスグループに列席して下さっています。
ブラスに列席した友人や兄弟姉妹がブラスの結婚式に憧れを抱き、ブラスで結婚式を挙げてくれるからです。

それは何故なのか?

我々の使命の中に
~それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式をつくる~
という想いがあります。

新郎新婦の人生観、ターニングポイント、思い出、趣味嗜好、トレンドなど様々な観点から
おふたりと向き合いおふたりに合う結婚式を提案し実現する。

「ふたりらしさ」を表現することで、想像を超えそこには笑いと感動が生まれるのです。
何よりスタッフの志しが高く、素敵な会場に負けないほどの人の魅力がお客様に支持されていると感じます。
結婚式は「建物」ではなく「人」がつくるものだと伝え続けてきました。

その通りだと思います。
自分の経験でも結婚式当日は建物はみていなく。
祝福してくれるゲストと働いているスタッフの笑顔ばかり目に飛び込んできます。
本当に幸せな時間でした。

これから結婚式を挙げる方に大切にした方がいいことを伝えるとすれば、
見た目で結婚式場を決めるのではなく、ゲストの過ごしやすさを重視された貸切会場で
自分らしさが自由に表現できる結婚式が結果ふたりもゲストも満足できると思います。

帰ってくるには列席することだけではなく、様々なイベントが開催されているのです。

夏祭りは毎年お盆の時期に開催され、家族みんなで屋台にでるような料理を楽しみ家族写真をとることができます。
多い店舗だと1000人以上帰ってきてくださいます。

クリスマスディナーや新春ランチなどシェフのお料理を堪能できる料理のイベントもあります。

私の特におすすめするのは「後撮り」といって結婚式後に家族で写真を撮ることができるんです。
娘がおなかの中にいた時のマタニティフォトや生まれてから家族で撮るキッズフォトは一生残る素敵な写真になります。
子供が成長したとき素敵な写真が残っていると親の愛情を違う角度から感じてくれると思います。

結婚式を挙げた方が帰ってきてくださるのは「良い結婚式」を上げているからだと感じます。
目の前の担当した新郎新婦とこれから挙げる新郎新婦に自信を持って伝えられる。

「私たちに任せて下さい。ふたりらしさを引き出して素敵な時間をスタッフ全員でつくります」

そんな想いのスタッフが各会場でお待ちしております。

こうしてファンが増え続けて「ブラスの輪」が広がっていけば幸いです。