みなさんこんにちは
総務 宮原です。
気温の変化が激しいこの頃…どうか体調崩されませんように。
2月といえば…待ちに待った我が家のビッグイベント、
某有名テーマパーク ディズ○ーリゾートへ家族で行ってきました!!
3歳の息子を連れて行ってあげたいという名目で
実は自分が一番行きたかったのはさておき、
1泊2日の強行スケジュールではありましたが満喫することができました!!
たくさんの笑顔と丁寧なサービスに、
同じ接客の仕事に携わる夫と共に勉強になることがとても多かったです。
3歳の子供は予測不可能な動きをします…
元気に並んで…
乗る直前で寝る。
親である私達ですらもうトホホです。
そんなアクシデントも温かいサービスで受け止めてもらったり。
帰り際に『次は何年後かな』なんて言っていたのですが…
夏にも行きたいな…と企んでおります、本当に楽しい2日間でした(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう一つの目的
【東北新幹線・北陸新幹線がみたい】
東京駅に行くとなれば
電車大好きな息子と是非一緒にみてみたいと思っていました。
プラレールで遊んでいた憧れの新幹線が見れるとあって
それは それは すごいぐずりようでした(笑)
2日間遊んだ帰りだったので、
眠い、お腹すいた、疲れた、
・・・・でも見たい!!
の葛藤で大泣きです。。。
いざ入場券でホームへ上がると……
この新幹線では帰れないよと、
乗れないことを説明するのは大変でしたが(笑)
キラキラした目、笑顔を見て、来てよかったと心の底から思うことができました。
次の日―
保育園の先生に嬉しそうにお話する姿も見ることができ、
家族での想い出が増えたよろこびをさらに感じることができました。
日常ではない、特別な時間を過ごす場所は
求められるサービスのハードルが高いものです。
結婚式もそうですね。
技術やマナーを知ることはもちろん大切です、
ですが、
『同じ目線で目が合う事』
『笑顔で元気にこたえること』
相手の要望にこたえたいという
『想い』があふれるような、
心に残る接客を、改めて大切にしなければと
自身の仕事にも置き換えて考える事の出来た経験でした。
さあ
リフレッシュさせて頂いたので
また今日から頑張ります!!!
お読みいただきありがとうございました(^^)
総務部 宮原まろ