こんにちは。
8月の終わりに私も夏休みを頂いて、長野に旅行に行きました。
天気が悪く、予定通りにはいかない旅でしたが
自然に囲まれ、良い出会いもあり、素敵な時間になりました。
私は、その旅で祖母にお土産を買いました。
美味しそうなドレッシングや、ちょっと高い美味しそうなハム、
美味しそうなフルーツなどたくさんの素敵なお土産がある中、
私が選んだものは「バラのジャム」。
バラが好きな祖母。(一時、飲んだら体臭がバラの匂いになるサプリを飲んでいたほど…笑)
美味しいのかどうか少し疑いつつも、以前祖母と旅行に出かけた時に、
ド派手なバラ柄のマグカップを買っていたのを思い出し、
珍しさと「今の時期しか買えない」という言葉を信じて購入。
バラ味のジャム…想像ができません。。。
タイミングが合わず、直接渡すことが出来なかったのですが
後日、お礼の手紙が届きました。
「長生きしているとこんな素敵なものに出会うことが出来るなんて。
明日の朝、紅茶に入れて楽しみます。
ありがとうございました。」
祖母の字でこう書かれていました。
バラのジャムを、こんなに喜んでもらえると思っていなかったので
びっくりしたのと同時に、とっても嬉しく温かい気持ちになりました。
贈り物は何を送るのかではなく、
その人のことを思って選ぶことが
大切なんだ
そう改めて感じる手紙でした。
結婚式でも「贈り物」を贈ることがたくさんあります。
何をあげたらいいのか、考えて考えて…
考えすぎてわからなくなることもあるかと思います。
そんな時はプレゼントする人の顔を思い浮かべてみてください。
「あっ、これ喜びそう!」という直感を信じるのもいいと思います。
その人のことを考えて選んだ気持ちはきっと届きます。
本日のブログは、生で食べれるとうもろこし「甘太郎」を買いそびれたことだけ心残りな橋本がお届けしました。