こんにちは!
店舗管理部の稲山です。
今日は最近感じた
「気持ちを伝えることの大切さ」について綴ってみようと思います。
気持ちを伝える・・・
その方法は様々で、
すごく簡単なことのようで、
時に難しくもあるなぁ・・・と感じるこの頃です。
その中でも「感謝」の気持ちを伝える機会は、
日常でも多いかもしれません。
今年、母の日にもらったものは
5歳の息子が選んだエプロンでした。
私のために「オシャレなエプロン」をチョイスしてくれたみたいです。
※英語=オシャレと思っています(笑)
お店で一生懸命選んでくれている姿を想像すると、
そのエプロンのことがとても大切に思えました。
そして、そのお返しに
父の日には何をプレゼントしようかな・・・といろいろ考えた結果、
家族みんなでお皿を手作りしよう!と思い立ちました。
手先が発達して、だんだん絵が上手に書けるようになってきた息子、
殴り描きだけど「かきかき したい!」とペンを使うことが大好きな娘、
そんな二人が「今」できる事を繋げて、
ひとつの形にできないかな・・・と思ったんです。
ちょっと前から流行っているらしい
「らくやきマーカー」というお皿に簡単に絵付けができるペンを使って、
いざ挑戦です!
完成品はこちら!
息子の描いたクワガタと、娘のアート(笑)です^^
仕上がりに少し私が手を加えて、三人の合作になりました!!
パパにも喜んでもらえて、満足そうな二人・・・。
子どもの成長に合わせて、
思い出になる手作りのものを残していくのも素敵だな・・・と思いました。
普段は当たり前のように過ぎていく毎日で、
改まって感謝の気持ちを伝える機会は正直ありません。
だからこそ、イベントにのっかってでも
「感謝の気持ち」を伝えることを大切にしていきたいです。
そう考えると、
やはり結婚式は人生で最大級の「感謝」を送る日かもしれません。
これまでの苦楽を共有してきた友人へ
お世話になった方々へ
育ててくれたお父さんお母さんへ
自分を選んでくれた大切なパートナーへ
伝え方はきっと人それぞれだと思いますが、
大切な人にその気持ちが届く日であってほしいと思います。。。