ブラス広報室かしましブログ

めっきり秋深くなった今日この頃。

行楽シーズン到来だなと、天気のいい休日には浮き足立って、
どこか遠くへ行きたくなるこの季節。

そんな日に、雑貨屋さんと本屋さんに行くのが私は好きです。
本も売っている雑貨屋さんを見つけたらものすごく長居します。
そこで文房具やインテリア(もちろん本も)を買うのが好きです。

可愛い。素敵。と、気持ちに任せて買っていたら、私の引き出しにはたくさんの文房具が集まっていました。

1写真






なかなか気に入るものが見つからないので、見つけたら必ず買ってしまう一筆箋。
パートナーさんや各店メンバーに何か送るときに書き添えるときに大活躍です。

2写真






ひと言用や長文用とラインナップも豊富なメモシリーズ。
これ以外にも、お土産でもらったキャラクターものも多々あり。。。
ちなみに、もったいないので仕事の走り書きメモはミスプリントの裏紙です。

3写真






ちょっとしたときに使えるカード。
誕生日のメッセージなどを伝えるのにも便利です。

4写真






郵送用レターセットやポストカード、多目的カード。
プランナー時代のお客様へ言葉を伝えたいときに特に活躍します。

5写真






付箋シリーズ。その1
私の手帳は付箋まみれなので、可愛いものだと楽しくなります。

6写真











付箋シリーズ。その2
パンフレットなどの原稿チェックの時に活躍するシンプルな付箋たち。

7写真






マスキングテープ!
最近はご当地ものやオリジナルのものもあって集めたくなってしまいます。
これも、相手によって使うものを変えたりして楽しんでいます。
最近のお気に入りはこけしのマスキングテープです。

以前、仕事の相棒としてパソコンと手帳とフリクションボールペンを紹介しましたが、この文房具たちも仕事と私の気分を支えてくれている大切な存在です。

思えば、小学生のころからレターセットやポストカードを集めていました。
文通もよくしていました。

ちょっとしたことでもひと言の手紙にしてしまう。
20年経っても、好きなものって変わらないなと改めて思います。

ささやかな言葉でも、文字になって読むと嬉しくなるものですよね。
結婚記念日や誕生日にご夫婦で手紙を送るなんてのも素敵です。
ご家族に、自分の手で書いた言葉を贈ってみるのはいかがですか?


まだ9月なのに浮かれすぎて、来年の卓上カレンダーをもう買ってしまった
文房具大好きまよこと川崎でした