学生さんは、もう春休みなんですね!
先日、お休みを楽しむ学生さんに紛れながら電車に揺られ、
関西に遊びに行ってきました。
目的の場所は、宝塚です。
宝塚は今年で100周年なんだとか!
長い歴史があることに驚きながら、劇場内に入ると・・・
人、人、人!!!
平日なのに満席で、立ち見をする人も。。。
「ラスト・タイクーン」という、ハリウッドの映画王のお話でした。
「グレート・ギャツビー」をご存じの方も多いでしょうか?
スコット・フィッツジェラルドの遺作だそうです。
3年前にブラスの慰安旅行で宝塚に行きました。
その時の舞台でトップスター(主役)になった役者さんが、
今回の舞台で宝塚を退団するとのこと。
※初の舞台はお披露目公演、退団するときはサヨナラ公演というそうです。
ちょっとしたご縁を感じながら、きらびやかなステージに引き込まれること3時間。
あっという間!!
コアなファンの方が多いイメージの宝塚でしたが、
若い男性やカップル、年配のご夫婦と幅広い年代の方がいました。
ブラスの経営理念「ブラスラブ」に
ひとりでも多くのブラスファンをつくります。ファンづくりこそ企業永続の基です。
という項目があります。
宝塚は100年もの間、ファンを魅了し、ファンを増やしていると考えると
すごいことですよね。
思わぬところで、ファンづくりについて考えさせられた休日でした。
本日の担当は、最近iPhoneデビューした広報室 山縣でした。