ブラス広報室かしましブログ

こんばんは、江端です。

【7年間勤続をしたら、7日の休暇を】
ブラスのリフレッシュ休暇制度です。

今年ブラスに入社して8年目になりますので、
先日このリフレッシュ休暇をいただきました。

せっかくいただく長期休暇
やはり家族で想い出をつくりたいという想い
集客力の強い施設に行って、その理由を肌で感じたい

選んだ旅のテーマは「家族との時間、集客のある夢の国に行く」です。

家族でディズニーランド旅行に行くということです。

4人だけの家族旅行というのは
実は初めてで(いつも親と一緒でした)
東京への旅。

今回は、綿密なスケジュールを組んで
旅行に挑みました。

いざ、新幹線で東京へ!!

そうすると、いたる駅や通路の中に
ディズニーの看板があります。

もちろん、今回の旅行では
ディズニーの宣伝を見るのも
目的の一つなので、意識して
見ておりますが、きっと日常で
駅利用している人の中には
無意識的にすり込まれているのだと
感じました。

舞浜の駅につくと、「イクスピアリ」が
お出迎え。
もうディズニームードがいっぱいです。
10年ぶりくらいのディズニーなのですが
周辺の施設も発展していますね。


DSC05808





初日は、台風もきていたこともあり
夜からの入場。
気分は上々です。

DSC05811





比較的空いていて、まわりやすい。

子供におもちゃを買い
チキンを食べ(うまいチキンがあるんです)
エリクトリカルパレードを見て

DSC05858





DSC05871






花火をみました。
上の子は花火が好きなのですが
下の子は怖がって怖がって
大変でした。

そして、二日目は
開園前から並び
入場したら、ファストパスをとりに走る!!

そして、一日楽しく過ごしたのですが
まだ、子供が小さいのであまり乗れる
アトラクションがないということで
今回は、そんな子供で遊べる所を
調べていきました。

特に、アドベンチャーランドのツリーハウスと
トムソーヤ島は、自然を感じることができ
子供も走り回れて、楽しいそうだったので
とても良かったです。

DSC06060






DSC06041






私は、ハロウィンのパレードが一番
想い出に残りました。

DSC06015





音楽、衣装、ダンス、雰囲気全てが一体に
なって、さらに見ている人もダンスに参加する
時間があったりと一緒に楽しめる素敵な
パレードでした。結婚式の一体感にも
通じるものがあると思いました。

DSC05979






息子が一番楽しかったのは
ゴーカートでした(ディズニーあんま関係ない・・・)
娘は、ミッキーがお気に入り。
奥さんもミッキーと写真が撮れていい感じでした。

東京ディズニーランドは
「夢と魔法の王国」というテーマパーク・コンセプトを
維持するために、園内と園外を完全に遮断している。
園内では可能な限り日常性を排除している。
だから入園者は非日常的な世界を楽しめる。
リピーター率も90%を超えている。

DSC06118





結婚式場は、どんなにステキな結婚式のお手伝いが
できたとしても、リピーターがつかないが問題です。
それは、一生に一度しかできない結婚式、
友人を同じ会場では挙げたくないという
心理が働くからです。
しかし、ブラスでは、30分圏内に他の会場があります。
ブラスの結婚式に参加されて、感動した方
是非、お近くの姉妹店に行ってみてください。
きっとそこには、ディズニーのような感動が
待っています。

今回、ディズニーの広告として感じたのは
そのブランド力はもちろん、それを維持するための
総合的な広告力でした。
家、通勤、ショッピングなど、どんな場所にいても
目に触れる機会がある。魅力的な商品である。

何か一つに特化するのではなく
総合的をあげていくことが
大事なのだと感じました。

ブラスの沢山のハピネスを
もっとたくさんの方にひろめていきたいと思います。


オマケ
DSC06172








最終日
子供は全く興味ありませんでした。
「エゴだよ、それはっ!!!」
と、有名なセリフが聞こえてきました・・・・。

この話についてこれるブラス社員
大募集中です(笑)