こんにちは、経理部 谷です。
先月、名証 IR エキスポに行ってきました。
名証 IR エキスポとは投資家が上場企業に直接触れることのできる
日本最大級の IR イベントです。
会場に出展している上場企業ブースでは、
企業担当者がわかりやすく事業内容・業績などを説明してくれます。
中でも一番気になったのが 「株式会社ブロンコビリー」!!
「ブロンコビリー」 は
河合社長のブログにも度々登場するように
ブラス的にとても馴染み深い会社ですよね♪
ブラス余興の景品には必ず付いてきますし、
仕事終わりにお世話になったスッタフはたくさんいるでしょう!
そんな 「株式会社ブロンコビリー」
東海地区、関東地区に74店舗構える
ステーキ・ハンバーグレストランです。
コンセプトは 「ご馳走レストラン」
「ご馳走」 とは…
珍しい、おいしい食材を
探し求めてひと手間かけた食事
だそうです。
3つの強み
・炭焼き … 備長炭を使用した本格的な炭焼きの特徴は、遠赤外線効果!
外をこんがり焼きあげて肉汁を閉じ込め、
厚切りステーキ・ハンバーグをおいしく焼き上げる。
・新鮮!サラダバー … 新鮮な野菜は市場より直送されて一品一品店舗でカット。
惣菜サラダは旬の素材を生かして 「季節」 を楽しめる。
年間 5回 メニュー改定している。
・大かまどごはん … 魚沼産コシヒカリの中でも
さらにおいしい津南町産を使用している。
年間660トン仕入 仕入金額は約4億円!!
上記の強みを生かし、
2012年度 売上高は約100億円!経常利益率はなんと14.3%!!
飲食業では驚きの数字になっています。
昨年には東証1部と名証1部に上場したそうなので、
思わず株主になってみようかなと考えてしまいました(笑)
しかし…
アベノミクス効果で株価が上がっている現在は我慢…
消費税の増税で株価が下落している頃に
投資家デビューを果たそうと目論むのでした☆